見出し画像

頭が悪そうに見える5つの特徴を教えてもらった日の日記

こんにちは、ホローです。
今回は【頭が悪そうに見える五つの特徴】について書きます。
また、このことを知人と話した際に面白いことを言っていたのでそれも書きます。
ちなみにソースについてはメンタリストDaiGoさんの YouTube 動画となっておりますのでご了承ください。

1.真面目な表情
2.ジェスチャーを使わない
3.素人にはわからない専門語・業界用語(ジャーゴン)を多用する
4.いつも素早く動いている
5.みんなが知らない話をする

とのことです。僕の周囲にいる、頭がよすぎて一周回っちゃってるような人もこんな感じの特徴を持ってたりするのでもちろん一概には言えないと思います。
僕は知人とこの話をしました。人に話すことは記憶の定着には大切なことです。 あと僕はおしゃべりなんです。
知人は上記の特徴を聞くやいなや「政治家やん」と即答したので、その速さと なぜか本質みを感じる言葉の力強さに笑ってしまいました。
確かに政治家かもしれない。うーんわかんないけど。

頭がいい人は見た目じゃわからないですね。おやすみなさい、良い夜を。

励みになります。ありがとうございます。 サポートして頂いたお金は紛争孤児支援団体への寄付や、書籍やインディーゲームを買ったりするなど、個人的な使途に利用します。