見出し画像

〔ショートショート〕憧れ

「職業・アイドル」。この響きに焦がれて、憧れて、ここまで頑張ったのに、またなれなかった。挫けそうな心を奮い立たせて、何度も挑戦してきたのに。こんなにささやかな願いも叶えてくれないなんて、神様はなんて意地悪なんだろう。
「はーい、またフリーター確定ね!」
ルーレット運に見放された私。人生ゲームは時に残酷だ。


こんにちは。こちらに2回目の参加をさせていただきます!

もう何年も人生ゲームで遊んでいませんが、子どもとやっていた頃は「アイドル」があった記憶が。でも、狙ってもなかなかなれなくて、結局は「フリーター」…。こんなことなら「会社員」で良かったのに、と思いながら、次に遊ぶときも、またアイドルを狙うという諦めの悪さ💦
こんな話ですが、カオラさん、よろしくお願いいたします。
読んでくださった方、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?