虫の知らせと予知能力

虫の知らせと予知能力

Happyリマさんと猫グレさん
00:00 | 00:00
超能力は敷居が高いけど、なぜか虫の知らせというと違和感少なくなりますよね。
今回はこの辺の話です。

で、後半でお話している日本の歴史的な内容について、以下に補足しておきますので、気になる方は参考になさってください。

※音声の中で触れている、日露戦争時、日本海軍の作戦に関連した「夢」についての話…
日露戦争で日本海海戦でバルチック艦隊の迎撃を提案した秋山真之(さねゆき)氏の以下の発言のことです。
「日露戦争のとき、敵船の布陣が夢に見たのと同じだった」

※ホンダCVCCエンジン開発プロジェクト
1970年アメリカでマスキー法が成立し、5年以内に排気ガス中の有害成分を10分の1に削減できない車は販売ができなくなりました。
1972年ホンダのプロジェクトメンバーが渡米し、ホンダのエンジンもテストを受けました。
1回目のテストでエンジンをかけたときに異音がし、不合格。
しかし長旅のせいでの不調と訴え、部品を取り換えて2回目で合格。
…実はこのときの取り換えた部品は、あるスタッフが「この部品の欠陥が原因で不合格になる」という夢を見た為に、「持ち物リスト」に急遽加えてもらったものだったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?