見出し画像

【漫画制作記録9】企画とプロット

こんにちは。久しぶりの更新です。

前回ちょろっと書いていた新作読み切りが、無事に4月上旬に脱稿できました!👏

ヘッダーのテリーヌは、今回の読切でも登場した、フレンチ料理です。めっちゃ美味しかった。
もう一回食べたい(切実)

今回の原稿作業はかなりきつかったですね…。仕事と並行しての作業だったのと、画力アップを意識して取り組んだので、過去最長の3ヶ月半制作にかかってしまいました。
(結果についてはまた来月ごろ…。)

さて、次についてですが、
今回の原稿の反省を生かしつつ、画力&ネーム力アップのためにも引き続き新人賞に出すことになりました。
今までネームから見ていただくことが多かったのですが、なんと次は企画から出すことに。タイトル回収ですね。

初めてのことなので、少々困りつつ、参考になりそうな動画などを見て企画書の書き方を学ぶ。

漫画を描いても描いても、新しいことが多く、学ぶことも多くで……多分これからも一生そうなんだろうと。笑

応援してくださる方、ありがとうございます。
同志の方、ともに頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?