見出し画像

【漫画制作記録6】6作目ネームと5作目反省

こんにちは。武田かいです。

先日、1月期の新世代サンデー賞に投稿した5作目が落選でした!!
悔しい…!とは思いましたが、6作目のネームの修正に取り掛かっている最中なので、次次!という気持ちでいます。

9~11月、実は漫画を描けなくなっていて、思うようにネームが描けず正直「この作品で最後でいいかな…」と思うこともありました。5作目はそんな気持ちで取り掛かりましたが、担当さんから言われたことや、原稿を描いていて熱が返ってきたことを受けて、今はやる気を取り戻しました。
キャラがまだまだ薄い!とのことで、6作目は5作目の反省を踏まえて、キャラを作りこんでいきます。

さて、担当編集さんからOKをいただけたので、4作目の「モッピーの頭」と今回の5作目を、twitterにて発表いたします。読んでいただけたら幸いです。

まだまだ頑張っていきます!よろしくお願いします。


今回の5作目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?