見出し画像

思わず思い出すあのフレーズ

人間は変化を嫌う生き物だ。

それの愚かさを学んではいる。
変化に適応出来ないと、人も会社も生き残れない。

そして時には鈍感力も必要だ。
軸がブレてはいけない、変えちゃいけない事もある。

…どっちなん?

と思う時もあるが、
言わんとすることは分かる。

ストレスは溜まるけど。

上司によって言っている事が違う。
そんな事も良くある話だ。

人によって言っている事が違うぐらいなら
まだ可愛いと思うが、
同じ人物が、気分によって言う事をコロコロと
変える事もある。

時と場合で判断が異なる事は分かる。
分かるけど、ストレスは溜まる。

中間管理職はツライぜ。

今日はそんな日でした。

僕を含めた全人類の
ストレスを抱えた勤め人に、
心を込めて贈ろう。

今日もお疲れ様。


また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?