見出し画像

余りにも直面したくない現実

でもでもだって、でもだって

腹の肉が落ちない。
言うまでもなく、僕の腹の話だ。

加齢と共に落ちづらくなっているから
ちょっとここ最近食べ過ぎているから

そういう事じゃないんだと
自戒の意味をこめて書こう。

本気で落とすような運動してるのかって話だ、僕よ。

それはつまり

本気で落としたいと思っているのかって話だ、僕よ。

いやいや、運動じゃなくて
栄養だ
生活習慣だ
睡眠時間だ
あるでしょう。

そうなのかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

それらの効率や効果は
また別の機会に考えるとして

今日の僕が僕に言いたい事は
たるんでんじゃないかってことだ。

考えがたるめば
腹の肉もたるむわなぁ!

今日は外に出かけた時に
心地よい肌寒さに秋を感じました。

読書の秋
運動の秋
食欲の秋

どれも素敵だ。
どれも味わいたい。

何もしない秋にだけはしたくない。

せっかくnoteの毎日更新は
続いているんだから、
セットで色々継続しないと
勿体ないよ、なぁ。

燃やせ脂肪。
燃やせ情熱。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?