ノートって、いつ更新すればいいの?

ノートを更新する時間が、ない。
いや、ない訳じゃないんです。短文とか画像ぺっ!くらいならできそうなんですが、いかんせんわたしは遅筆&長文

うん。アタマの中のものをダラダラ垂れ流してる系で、ムダっぽい所を削ったりっていう意味の推敲はしてないもん。

誤字脱字てにをはくらいは直してます。でも発生するけどね、間違い。スマホにしてからひどくなった気がする。予測変換がメチャクチャと言うかちょっとタップする所がずれたらオシマイと言うか。
じゃPCでやればいいじゃん。てなるかもしれないけど、PCはフクンが就職活動してるので手放さないのです(言い訳大王)。

そこが難しい所で、フクン(求職活動中)がまる1日家にいたりすると、文章垂れ流しアタマになれない。どーしても流れを止められちゃう場面が出てくるんですよね。
それでなくても最近わたしがノートサーフィンしてる事に対して「?」な目線を送ってくるフクン。
あ、この人面白い。なんて思って読みあさり始めたら、途端にかまって攻撃をしかけられたりする訳ですよ!オメーはさっきまで就活に血眼で、こっちの「ゴハンどうするー?」にも生返事だったろうが!!
で、どうしても

ひとりになれる布団の中で更新。

深夜ですね、ハイ。パソコンも使えないし(言いw……ry)
読む方もままなってないので、そっちも深夜に回すとノートに書きながら寝落ち。みたいな事になっちゃう訳なんですよ。ハァ。

この、深夜の更新てどうなんだろう?
ログ流れてっちゃう系になっちゃわないのかな?
(そもそもまだノートのタイムラインをあまり正確に把握できている訳ではないのでよく分からないんですが。)
FBでは、深夜1時に書いた記事、流れちゃうもんねー。
夜中に下書きしといて、適当(適宜適当、な意味合いにおいての適当)な時間に公開ポチ!ってすればいいんだろうか。
その、適当な時間に迷いを感じる訳です。
て言うかこれは本当FBでも感じてる事なんだけど。

Twitterで広告流れてきたり、お店のbotがつぶやいたりするけど、あれはやっぱターゲットがTwitter見そうな時間を狙ってるんだろうか?

ノートも、どんな人が使っててー、お昼は仕事中だからやっぱ夜かな!とか、週末はお出かけしててあんま見ないかもな。とか考えた方がいいんですかねぇ?

こうして今まっ昼間に書けているのは何故かって?

フクンが友達とのイベント参加からのツーリングで、おひとり様時間がもうけられたからでーす。ウェーイwww

本当はわたしも行く予定だった。。。
でも、昨日の深夜3時までノンストップハライタで眠れなかった&今朝いちおー8時頃起こされてみたらまだハライタ継続中であった。
という訳で断念。

オムツライダーするつもりだったのにー!!
しかもただのタンデマーなのに、何だよわたしの根性なし!!

出がけのフクンに布団の中からゾンビ状態のまま「マグカップは……買ってきて……」てオーダーしといたら、さっき電話かかってきてわたしのは「kawasakiバッタグリーンのを買ったから!」らしいorz
いやー!わたしあのバッタグリーン(小さい頃カワサキグリーンのオフ車見て「バッタ色だ!」と思って以来、バッタグリーンと呼んでいる。オフ車ってフォルムがバッタっぽいしさ)嫌なんですけどね!!
カワサキバイクに乗ってる以上、一度はバッタグリーンにも乗りたいとは思ってるよ。でも、わたしゃ自然界以外の緑色は嫌いなんじゃ。
服も持ち物も、キッチン用品もランドリー用品も、緑のものなんてわたし持ってないでしょ!?
フクンよ、どこに目をつけているのか。。。

あぁ、垂れ流していたら、あらぬ所に着地してしまったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?