見出し画像

お知らせ (動画あり)

個展前夜の今日、私は緊張のピークを迎えていた。
とりあえず、たった今投稿したYouTubeをご覧いただきたい↓

https://youtu.be/GUo8-5kF6Qc

正直、こんなに色んなことを心配して先回りして考えたところで、一つも売れないんじゃないかと思ったりもした。
毎晩のように人がいないガランとしたギャラリーが夢に出てきたし、夢の中ではトラブルが相次いだり、なぜか在廊しない予定の私が在廊してレジ打ちまでしていた。
それは、“結局自分はこんなもんだよな”と項垂れる、妙に現実味を帯びたものだった。
夢の中で夢であることを認識するのも難しくなかったが、私はそんな悪夢を意外にもすんなりと受け入れ、繰り返し都合の悪い夢を見続けた。
個展の日が近づくにつれ悪化し、最終的には夢の中で何故個展が失敗に終わったのか反省会までしていた。



恐らくこれは、防衛本能なのだろう。

後悔や言い訳が口を突いて出そうなので、今日はこのぐらいにしておこうと思う。

個展、お近くの方はぜひお越しいただきたい。

ーーー
個展 flower

日程
11/11(土)〜11/12(日)
11時〜19時

場所
LOART GALLERY
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷 2-11-12 パーク・ノヴァ渋谷 1F

アクセスは渋谷から徒歩約5分
表参道から徒歩約8分
ーーー

nekogaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?