見出し画像

バッグ試着の旅へ行った話

ついに、GUCCIでこちらのバッグ、見てきました。

キャプチaャ1

〔GGマーモント〕ミディアム トートバッグ
https://www.gucci.com/jp/ja/pr/women/handbags/tote-bags-for-women/gg-marmont-medium-tote-bag-p-6273320OLFT1000

出会って約一ヶ月、ほぼ毎晩公式HPで「かわいいな~」と眺めては売り切れていないか在庫確認していました。
そんな中、突発で1日まるっと時間ができたので「これは行くしかない!」と勇気をだしてGUCCI銀座店へ。
このご時世だし予約したほうがいいのかな…入れないかも…と不安な気持ちでドアマン?の男性スタッフさんに声をかけたところ「大丈夫ですよ~😄」と暖かく迎え入れてくださり、人生初の店内へ…。
担当してくれた女性スタッフさんへ↑のバッグを見たい旨を伝え、待つこと3~4分。スタッフさんに大事そうに抱えられバッグが姿を表しました。

「うわあああ~~~~~!!!!!(歓喜)」

心のなかで叫びつつ、控えめに口でも叫びました。やっと会えた嬉しさと実物のかわいさとで頭の中がいっぱい。思考が追いつかない。
かわいすぎてどこをどう触ったらいいかわからなくてエンボス部分をなでていたところ「ぜひお鏡で合わせてみてください😊」と渡され、恐る恐る鏡の前へ立ち、見てみました。

「めっちゃ…しっくりくる…今着てる制服にもばっちり合う…最高すぎる」

サイズ感もバランスよく、ハンドルを肘にかけても腕がきつくない、バッグそのものも柔らかめのレザーなので角が体にあたっても痛くない。
エンボスはふわふわもちもちで肌触りがよくいつまでも触っていたい。
目立つかもと心配だったGGマークは実際見てみるとビンテージ加工されていて控えめ。でもアクセントになっていて、制服と合わせるとコーデそのものの完成レベルを引き上げてくれている。

他にもダイアナ(バンブーバッグ)やホースビット、メンズのナイロントートも試着しましたが、圧倒的にミディアムトートがしっくりきて「私のために存在しているのでは…?」と気持ちが大きくなるほど自分で自分に納得でき、最高すぎて心が震えました。

画像3

そして地味に気にしていた価格も実物を見て触って持ってみたことにより「こんなに良いバッグが30万以内で買えるってバグでは…??」と考え方が変わり、“買う”へ気持ちがグーンと進みました。

ただ、今回は試着のための来店だったので、検討していることを伝えバッグとの別れを悲しみつつお店をあとにしました。(もっと愛でたかったです…)
伊勢丹新宿でもそうでしたが、GUCCIのスタッフさんは売りつけるとかでなく、私の話や生活・好みを聞いて「その用途だとこのバッグが合うかもしれません」「こっちのバッグもおすすめですよ」とどんどん紹介してくれて、【より良いものをおすすめしたい!】思ってくださっているんだな、と感じました。人生初のブランドアイテムはGUCCIで買いたい。

同日、RIM.ARKにも行ってきました

同日、コンセプトに心惹かれて気になっていたRIM.ARKにも行ってきたのですが、こちらも最高でした。
フロアで見つけたはいいものの緊張しすぎて一旦お店の前を素通りして、一周しつつ勇気をだして店内へ。
目当てのトップスを眺めていると優しそうなスタッフさんからお声がけいただき、スタッフさんイチオシのトップスとスカートをいくつか試着へ。
結果、一番いいなと思ったのがスタッフさんおすすめのトップスであるこちらでした。

画像2

オンラインで見たときは「ドルマンか~私が着ると胴体が爆発しちゃうやつだ」と候補には入っていなかったのですが、実際きてみると

・しっかりした生地で体のラインをほどよく拾ってくれる
・胸元がスッキリしているので胴体の爆発が抑えられている
・手首を出すデザインなので細見え
・トレンド感あるデザインをほぼ問題なく着られる
・生地にウールが使われていないためチクチク感ゼロ。圧倒的着心地の良さ。

と良いことずくし。特にトレンド感あるデザインが着られること(今のトレンドを着ると着太りがすごくて諦めていた)チクチクしない心地よさが気に入りました。
3色とも試着し、色を決められなかったので一旦家に持ち帰り。
オンラインで見てるだけだったら絶対出てこなかった選択肢が試着により生まれたことを経験し、もっと積極的に店舗に行って着てみたほうがいいな、スタッフさんに話しかけられるのも悪いことばっかりじゃないんだなと実感しました。

素敵なものに出会えた1日だった

家についたあと寝るまで、ミディアムトートを持ったときの写真を眺めては「最高だな~。またこのバッグに会いたい…」と恋焦がれています。
購入できるのは最短でも来年1月なので、それまで売り切れないことを祈りながら在庫検索しようと思います👜❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?