見出し画像

夜の雪花の匂いは希望だ

雪の匂い。。畳の匂い。。雪を降っている夜の静かさ。。雪の聾はすごく深いだから、全く静けさの間に一つ雪花が大地に落下の音も聞こえるようになる。一つ雪花、二つ雪花。。。っで、あの静けさの匂いもあり。。子供のごろからいつも訝っていたのは、夜明けや夜半の時に降っている雪の静けさの匂いは、何であると、ある匂いは何でただの雪の匂いと比べて違い。分からへん。だけど、雪を降っている夜は睡眠より、道、通りや街路灯の黄色さの中にぐるぐるしながらなくなる雪花を見るのが私の選び。実は、今冬が終わる前やりたいの一つは、どこか畳の匂いと夜に静けさと夜にお空からぐるぐるしながら大地に飛んでいる雪花の静けさの匂いが含まれている田舎のホテルや旅館一泊泊めて、夜明けまで本を読んで、そのあとは朝太陽が起きる時に「おはよう!」と言うために、田舎の道で寒さを骨まで感じながら歩くことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?