見出し画像

びっくりドンキーでびっくりしたこと

ふと、思い出した20年近く前の
誰に話しても「うそ~ん!」と言われる出来事。


20代前半の私は初めて転職したばかりで
ワクワクの職場かと思いきや
入ってすぐに
ココハブラックダ、、、、、、、と気づいて
一緒に働いていた友達と毎日途方に暮れて
仕事終わりや仕事前に
職場のすぐ近くにあるびっくりドンキーで
毎日毎日ルンバルンバ(キャラメルマキアート)を飲んでは
お互いをなぐさめてカツを入れて出勤していた。

そんなある日、
いつものように重い足取りで仕事帰りにびっくりドンキーに入ろうとすると

『本日、ハンバーグ以外の提供になります』と張り紙が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ????



ここ、ハンバーーーーーーーーーーーーーーグ屋!!!!!

ドリンクとデザートとカレーの注文はOKだった記憶。


私たちはルンバルンバしか注文しないのでそのまま入店。
いつもよりもちろんお客さんは少ない。
ですよね。
だってハンバーグ食べにくるところですもんね。


その当時は店長の発注ミスかな?とか話してた記憶があるけど
今思うとBSE問題(狂牛病)の頃だったような気がする。

発注ミスとか言ってごめんなさい、その当時の店長さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?