見出し画像

いざ!出陣

皆さまは自分を奮い立たせるテーマ曲ってありますか?

・ロッキーのテーマ曲
・爆風スランプのRUNNER
・ZARDの負けないで
・大事MANブラザーズバンドのそれが大事
・ウルフルズのガッツだぜ
・エレファントカシマシの俺たちの明日
・MONGOL800の小さな恋のうた

とかとか?
(昭和の曲が多いのは私がアラフォーだからです)

よし!行くぞ!!!

って時に頭の中で流れてる曲ってありませんか?

私の中で入院の時や外来抗がん剤治療に向かうとき
いつも流れている曲。

それが

サンダーバードのテーマ曲。

小さい時からNHKで放送されていて何度も何度も見てます。
フィギュアとかももちろん集めてましたね。

大好きなんです、サンダーバード。

今年、満島ひかりがペネロープの声優をされて
【サンダーバード55/GOGO】が公開されました。
もちろん観に行きましたよ♪
どうしても黒柳徹子さんの声でインプットされているので
違和感あるかな・・・?
と思いながら見始めましたがさすが満島ひかりさん!
トットちゃんをやられていただけあって全然違和感なく楽しめました。

この曲を聴くと
『よっしゃー!(私)出陣!!』って気分がアガります。

カウントダウンして私を奮い立たせてくれる曲。
ありがとう、サンダーバード!

明日も外来抗がん剤治療Day。いざ出陣!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?