見出し画像

見守る

そうか
あなたはあなたなりに
いろんなことを考えて行動していたんだね

なんでもママに聞かないと動けないと思っていたけど
いつの間にか、知らない間に
自分で考え、行動できるようになっていたんだ

戸惑いや不安は
あなたが一番抱えているというのに
わたしだけが頑張っているような気になって
肝心なあなたの心を置き去りにした

「誰よりもあなたのことを守りたい」
その気持ちは
ただあなたをかごの中に閉じ込めていただけかもしれない

「誰よりもあなたの理解者でいたい」
その気持ちは
ただあなたを手のひらの上で操っていただけかもしれない

ママがいなきゃ何も出来ない
あの頃のあなたはもういないのかもしれない
それは悲しいことでも何でもなく
とてつもなく素晴らしいことなんだね

あなたは強くて優しい
わたしがなりたいと願っている生き方を
あなたはすでに手に入れている

これから出会うであろういくつもの困難も
あなたなら立ち向かえるし、解決していけるだろう

わたしはただ見守るだけだ
あなたを信じ、寄り添い、差し出した手を必ず握り返す
ただそれだけだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?