見出し画像

元カレ!今カレ!そして私!

最近まっっっつたく浮上出来てなかった…
そろそろnote書きたい!読みたい!と思って
久しぶりに開きました✋🥹

浮上出来てなかった間にあったこと
「彼氏と別れた」「新しい彼氏が出来た」……他にも探せば細かくたくさーんあるんですけど(笑)


元彼の話から。
元彼は社会人だったんですけど、自分とは学年では4つも離れていてもちろん考え方も恋に対する捉え方も全然違ったんですよね😭 彼は元々マッチングアプリで歴代の彼女を作っていたらしく、私の前もその前もそうだったみたいで。別にそれは悪いことじゃないけど、つまり恋に対して考え方が浅いというか、そういうところがあった気がします。付き合ってる中でも、何度も浮気をされて嘘をつかれてしまいには20人くらい連続で女の子の名前がLINEのトークにあったことも……。ダメだ、この人といたら幸せになれない、別れよう。何度も思った中でその人を嫌いになりきれない情けない自分がいました。ついに喧嘩が増え、分かり合えない部分の多さ、理不尽さ、自分も成長出来ていないと感じました。結局お別れしても気持ちがモヤモヤして辛い日々も続いていた中、今の彼氏と出会いました。

今の彼は同い年です。私と恋愛に対する倫理観が似ていて、浮気に対する考え方も同じで、私のように集団で飲むことをあまり得意としなかったり、サークルに属さずに公認会計士という難しい資格を取るために日々予備校に行き、毎日勉強をコツコツ頑張る人です。初めて電話した日にお互いの今までやこれからの話をした時に、直感的に「あ、この人私と似てる」。そう感じました。そこから初めて会い、「あ、私この人と恋に落ちる」。それも直感でした。LINEの頻度、言葉遣い、考え方、全て似ていて元カレと別れたばかりの私の心を暖かい幸せな気持ちにしてくれました。

彼と付き合ってもう少しで5ヶ月。
これからも幸せに、やさしい気持ちでお互いを思いあっていけたらいいね。

関わる人、環境が変わる中で慣れないこと合わないこと辛いことは絶対付き物なんですけど、それでもその中で得た小さな幸せや感動を大切に私はこれからも生きていきたいなーなんて思ってるんです✨😭

今日も読んでくださってありがとうございました😊
皆さんに幸せが訪れますように💞‪🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?