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【Nuke】 なんだかんだ便利なレンダー切り替えノード、GUI_Switch 【Node】
お疲れ様です。
The Foundry Nukeのノード紹介兼備忘録です。
コンポジット作業中に、重い処理のノードを出した時、作業時はオフにしたいなと思うことがしばしばあります。
処理が重いノードの例
Reduce Noise (Neat Video)
VectorBlur
Kronos, OFlow
ZDefocus 等
ただ、オフ(ノードをDisable)すると、レンダリング時にオン(Disable解除)するのを大抵忘れてしまいます。。
そんな時になんだかんだ便利なのが、こちらのGUI Switchノード。
NukeSurvivalToolKitをダウンロードすることで、使用することができます。
compositingmentor.comのTony Lyonsさんが制作者です。
GUI_Switchノードの使い方
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142776419/picture_pc_09d1601fcf93bbe8193316f8435e46d0.png?width=800)
上記の画像で説明すると、
GUIで作業中には、白のConstant
レンダー時には、黒のコンスタントが接続されます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142776500/picture_pc_cdd8d688780b991cbdae927dc2130634.png?width=800)
ちなみに、Disableするとノードの色が赤から緑に変わり、Renderインプットに常に接続されるようになります。
以上です。作業効率が格段に上がりますので、お試しください。
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