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都内VFXコンポジター(Compositor)。 Nuke, Blenderなど3DC…

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都内VFXコンポジター(Compositor)。 Nuke, Blenderなど3DCG関係のメモです。 最近物忘れが激しいので。。

最近の記事

【Nuke Studio】 ショットネームではなく、メタ情報のTimeCodeを元にEDL/AAFのMatch Mediaをする方法

お疲れ様です。 Nuke StudioでConform(Match Media)する際のTipsメモです。 Tipsっていうほどのものでは無いですが、忘れないようにメモします。 序論(ショットネームに関して)編集部さんから、VFX素材のEDL/AAFをもらった際に、 ショットネームが「Source Clip名(例:A001C001)」の時と、 「シーンナンバー名(例:S001_C001_VFX)」の時とで2種類ある。 ポスプロ会社さんのVFX素材出しが「シーンナンバー名」

    • 【Nuke】 なんだかんだ便利なレンダー切り替えノード、GUI_Switch 【Node】

      お疲れ様です。 The Foundry Nukeのノード紹介兼備忘録です。 コンポジット作業中に、重い処理のノードを出した時、作業時はオフにしたいなと思うことがしばしばあります。 処理が重いノードの例 Reduce Noise (Neat Video) VectorBlur Kronos, OFlow ZDefocus 等 ただ、オフ(ノードをDisable)すると、レンダリング時にオン(Disable解除)するのを大抵忘れてしまいます。。 そんな時になんだか

    【Nuke Studio】 ショットネームではなく、メタ情報のTimeCodeを元にEDL/AAFのMatch Mediaをする方法