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都内VFXコンポジター(Compositor)。 Nuke, Blenderなど3DC…

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都内VFXコンポジター(Compositor)。 Nuke, Blenderなど3DCG関係のメモです。 最近物忘れが激しいので。。

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【Nuke Studio】 ショットネームではなく、メタ情報のTimeCodeを元にEDL/AAFのMatch Mediaをする方法

お疲れ様です。 Nuke StudioでConform(Match Media)する際のTipsメモです。 Tipsっていうほどのものでは無いですが、忘れないようにメモします。 序論(ショットネーム…

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1か月前
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【Nuke】 なんだかんだ便利なレンダー切り替えノード、GUI_Switch 【Node】

お疲れ様です。 The Foundry Nukeのノード紹介兼備忘録です。 コンポジット作業中に、重い処理のノードを出した時、作業時はオフにしたいなと思うことがしばしばあります…

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1か月前
【Nuke Studio】 ショットネームではなく、メタ情報のTimeCodeを元にEDL/AAFのMatch Mediaをする方法

【Nuke Studio】 ショットネームではなく、メタ情報のTimeCodeを元にEDL/AAFのMatch Mediaをする方法

お疲れ様です。
Nuke StudioでConform(Match Media)する際のTipsメモです。
Tipsっていうほどのものでは無いですが、忘れないようにメモします。

序論(ショットネームに関して)編集部さんから、VFX素材のEDL/AAFをもらった際に、
ショットネームが「Source Clip名(例:A001C001)」の時と、
「シーンナンバー名(例:S001_C001_VFX)

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【Nuke】 なんだかんだ便利なレンダー切り替えノード、GUI_Switch 【Node】

【Nuke】 なんだかんだ便利なレンダー切り替えノード、GUI_Switch 【Node】

お疲れ様です。
The Foundry Nukeのノード紹介兼備忘録です。

コンポジット作業中に、重い処理のノードを出した時、作業時はオフにしたいなと思うことがしばしばあります。

処理が重いノードの例

Reduce Noise (Neat Video)

VectorBlur

Kronos, OFlow

ZDefocus 等

ただ、オフ(ノードをDisable)すると、レンダリング時に

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