見出し画像

まるちゃんが2歳になりました


こんばんは、薄味です。
先日我が家の唯一の男の子まるちゃんが2歳の誕生日を迎えました。

まるちゃんは迷い猫なので実際何月生まれなのかはわからないけど、病院でつけてもらった勝手誕生日が5月12日なのでその日にお祝いします。
ちなみにひめちゃんも同じく勝手誕生日の4月1日です。いちごだけ唯一ちゃんと誕生日がわかります。ちなみのちなみに言うとれふとくんは8月13日、らいとくんは12月21日でした。誕生日って愛おしいですね。

いとしのムッチリボディ

一番体が大きくて一番強いだろうけれど誰よりも優しい猫です。
夜中に私とまるの間に体をねじ込んでくるひめに対して一生懸命毛繕いをしてあげ、体の上で寝ようとされても文句を言わずジッと添い寝するか場所をあけ渡してくれるいいやつです。

いちごとも若干距離が縮んだのか鼻チョンの挨拶を交わせるようになったし、嫌がっている様子は少なくなったかなと思います。
一緒にくつろぐ姿を見れるのはまだ当分先のようですが、まるはれふとが傍にいた分犬にも寛容な気がする。
ちょっと爪を立てちゃう時もあるけどいちごと追いかけっこをしてる時はしっぽがピンっと上向きなので悪い様子じゃなさそう。
正直体格差がイーブイとブラッキーくらいあるので心配もないわけじゃなく、いちごのケージを解放している時は見守り必須だけど、まずいちごが嬉しそうにまるに近づいていくので好きなんだろうな。時々猫パンチの流れ弾が私に当たるけど痛くないので手加減してくれてるんだなと思います。流れ弾の猫パンチかわいすぎるのでなんなら全弾わたしに当ててほしいくらいです。

いちごに踵を狙われているまる


ひめちゃんはまだいちごとの距離が遠いのでいちごがケージから解放されて飛び回っていると連打猫パンチをしてきたり、やんのかステップをかましてきたりと気が荒くなってしまうのですがその様子を見ているまるが、いちごがひめに対してひつこく飛んでくる時はいちごを制圧しに行き、ひめが必要以上に怒っている時は間に入って目隠しの役割をしてくれたりしてます。
飼い主目線で脚色して見えているだけの部分もあるかもしれないけれどまるちゃんという男はそういう猫なのです。
たまにひめが告げ口しに行くのか厳つい顔つきでいちごに向かっていく時があります。いいおにいちゃんだなぁ、本当に…

就寝時スタイル

信じられないくらいかわいくって良い子が我が家にやってきてくれたなと思う。
これからも私に甘やかされ、私を甘やかし、たくさん愛されて健やかに過ごしてほしい。

まるちゃん2歳おめでとう。
一緒にいてくれてありがとう。

寝てるのに毛繕いされ始めて虚無

薄味

PS.
5/31写真を追加+編集しました。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?