見出し画像

noteをなぜ始めたのか。最初に宣言

やーっとnoteをはじめたので、最初の記事は
「なぜ、noteをかくのか」を書いてみようと思う。
忘れちゃうからね。どうせ。今の気持ちとか、目的なんて。

今まで見る専だったから、自分から発信してみたい

SNSの「いいね」はできるけど、コメントはしたことない。
だって怖くないですか?
好きでみてるインフルエンサーとかブロガーとかに
「何こいつ」とか思われたらどうしよう??とか考えると、
コメントなんてできないー!
でも誰かに何か言いたいー!
そして共感してくれる人がいたら嬉しいー!

…ってことで、じゃあ、noteやってみるか〜。となったわけです。

ブログより敷居低め

ブログもワードプレスでチョロチョロっと書いてみましたが、
まー何しろ大変で。
登録やら構築やらで私パワーの8割を使い、残りの2割で記事を更新してました。
記事を仕上げるのも大変で。
画像を入れて記事をあげてみたら、「ナンジャコリャー!」ってサイズになってたりして。
もう、いや。。

…ってことで、じゃあ、noteやってみるか〜。となったわけです。

ここで宣言したから、たまに見返してみようと思う

ぜえったい「記事書くのめんどくさっ!」っとなる性格なので、
もうそれは自分でわかっているので、
そんな未来の私のために、これを最初に書いておこうと思いました。

おしまい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?