見出し画像

服を買いました〜家で過ごす服編〜


以前、冬服(家で過ごす服)の購入計画をたてて、買うべきターゲットを絞り込んだところまでの記事を書きました。

あれからショッピングモールやらYouTubeやらを探しまくり、どうにか探しましたよ、ええ。

今年の部屋着はこれだ!

・トップス
ユニクロ 超極暖・長袖・白(MEN'S)


ユニクロ 極暖・長袖・Vネック・白(MEN'S)

去年も同じものを一枚ずつ買い、洗濯しながら毎日着ていました。
これの何が良いって、とにかく暖かい、動きやすい、腕まくりができる、体にピタッとしない(程よいゆとり)、一枚でもOK、重ね着もOK!!!

ゆとりがあって、重ね着しやすい。
↑この辺りは、メンズの白というのがミソですね。

快適すぎて来年も着るでしょう、そうでしょう。
今季のセールで来年用を購入する予定です。
これ重要です。
普段着はね、清潔感が大事ですから。
汚れたロンTとか、本当に貧乏くさいですからね。

・ボトム
楽天市場でポチった ウルトラ裏起毛ボアパン

服は絶対試着してから買う派なので、ひっさしぶりにポチりました。
正直、シルエットが気に入らない(お尻とお腹がもっさりする)のですが
なんだかんだ毎日はいています。
とにかく暖かい、動きやすい、猫毛が目立たない、O脚目立たない、意外とすぐ乾く、イオンまでならこれでいける!!

お腹周りのシルエットを隠したい為「長めトップス」しか着れないのがアレなので、来年用に買わないかな。
とか言ってますが、このまま別候補が見つからない場合
来年の冬は色違いで2枚ポチる気配です。

結局、普段着は「ユニクロとネットでポチる」ので良い

これですよ、結論。
冬はね、コート着ちゃうんです。どうせ。
中に何着てても見えないんですよ。
イオン行ってもコート脱がないでそのまま帰ってくるんですよ。

だから普段は、とにかく快適で洗濯しやすい服を着たおす!
そして1シーズン着たら、雑巾にして捨てる!
次のシーズンは、新品の普段着を着たおす!


友達と食事とか、おしゃれなお店で試着するとか、
そういう特別な時だけ「ドヤる(見せる)用」服を着ればいいんです。
おしゃれな高いやつ。テンション爆上げになるやつを着るんです。

ふ〜。
熱く語ってしまった…。

結局UNIQLOは素晴らしいという記事になってしまいましたとさ。チャンチャン。

次はドヤ服の購入編を書いてみようと思います。UNIQLO以外の服を買いますよー!
nekochanは本当に買えたのか、よかったら読んでくださいね〜

終わり





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?