見出し画像

冬服購入計画〜家で過ごす服編〜

クローゼットに着る服がない!

いや、服はあるんですけどね。
「今日はこれ着よう〜。るんるん」みたいなのが無いってことです。
引きこもりだけど、毎日スウェットパンツで過ごしているとやっぱりテンションが下がるんですよね。トップスは夫の捨てる寸前だったロンTを拝借しているんですよ。人が捨てようと思った服を着ている自分…。あああ。人としてどうなんだろう。

というわけで、服を買おう

はい。服を買います。人として生きていきたいですから!

とここで、服には2種類あると思うんですね。

  1. 家と近所で着る服(引きこもり時の制服)

  2. 外でドヤっとする時の服(主に女子会用)

今回はこの(1)家と近所で着る服について、計画していきます。

家と近所で着る服とは

そう、毎日着るのことですね。
パジャマを脱いですぐ着る服です。

求める条件は

  • 家事も、だらだらも、スクワットもストレッチもできる動きやすさ。

  • 毎日ガンガン洗える素材(そして乾きやすい!)

  • 腕まくりできる(水仕事するからね)

  • 暖かい(戸建ては寒いんじゃぁ)

  • トイレが楽(ロングスカートは大変)

  • 汚れが目立たない

  • 近所のスーパーへそのまま行ける

  • 膝とお尻がだらしなく見えない(だるんとしない)

  • 足の形が綺麗に見える(O脚だからさ)

  • 散歩する時のスニーカーにあうデザイン

と、まあまあ、ありますね。このわがまま!!

この条件を全てクリアする家服とはずばり!


【パンツ】
素材:スウェット素材以外の軽くて暖かい乾きやすいもの
かたち:ちょい太めストレート
色:猫の毛(茶白)と汚れが目立ちにくい「茶」「グレー」

【トップス】
素材:フリース
かたち:腕まくりできる袖口。お尻まで隠れたら素敵
色:「茶」「グレー」


よし!でた!固まった!


買う服の条件が出そろえば、あとは買うだけ

あとはこの条件にあった服を、ひたすら探すだけ〜。
詳しく決めておくと迷うことがないから、優柔不断なB型おばちゃんでも案外楽ちんです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
本当に服を買えたのか?これから記事にしていこうと思うので、よかったら読んでみてくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?