見出し画像

今朝のチョコ2世とガーベラ

こんなところから見下ろしていましたー!

今朝、朝4時半過ぎ、いつのも様に襖を開けると、チョコちゃんの姿だけ見えず、よくみたらこんなところにいました。ケージは180cmぐらいの高さがあるんでかなり高いところにいていました。
明日もここに登る気でしょうか?ゆたぽんは、毎回保護部屋に入る難易度が上がっているように思います。出入りが緊張します。

ゆたぽんの悲鳴

昨日の夜なんて、もう後半頭がふらふらし、保護部屋を出るときに目の錯覚が起き、チョコ2世が脱走しようとこちらに走ってきたように思えたんです。もう、焦ってしまい、悲鳴のような声が出てしまい、2匹は凍りついていました。後で、何度も、「大きい声でびっくりさせちゃってごめんね。ごめんなさい」と謝りました。襖をなんとか閉めて、1分くらいすると、白玉だんごさんがタンスから降りてきて、ゆたぽんが開けた襖のスペースから顔を覗かせて様子を見にきてくれました。ここにきた当初はよく「シャー」って怒っていたのに、なんか優しくなってきたように思います。

久しぶりに売っていたよ、ガーベラ

近所の花屋でガーベラ買いました

前回、黄色のガーベラを買って、猫ちゃん達にあげましたが、それからずーっと花屋さんにガーベラがなかったんです。今日、たまたま、またガーベラがあったのを見つけたので買いました。一輪はもう猫ちゃん達にあげました。この霞草は、猫ちゃんにはあげていません。また調べますけど、なんか猫ちゃん達には良くなかったような気がするので、気をつけないと。

もう9時半になるー!猫のお世話してきます

今から、お世話してきます。猫ちゃんたちは今日も朝の4時半ごろまでケージの外で体をグーっと伸ばしたり、遊んだりして過ごします。兄弟猫なので私が部屋を出た後は、自分たちのペースで色々遊んでいます。特に、朝は、カーテンを狙って遊んでいます。それで、その横の襖にドンドンしていたのかー。今朝やっとわかったことです。

それでは、皆様、いつもお読みくださりありがとうございます。
ゆたぽんは今からいってきます!




お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!