見出し画像

賢い猫ちゃん達、ありがとう!

2023年5月2日。
おはようございます!
ねこにゆたぽんです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、今、ノートパソコンを食器棚の上に置いてこの記事を書いています。
先日届いたハイスツールは今日やっとこの記事を書いた後で組み立てられそうです。

2日間の奇跡!

昨日の夜と一昨日の夜、奇跡的に猫達が夜静かにしてくれたため、睡眠時間5時間を確保することができました!
13日捕獲して次の日の14日から4月30日までの、えっと17日間夜鳴きが凄まじく、私の睡眠時間が毎日約2時間の日々が続いておりました。最後の方は頭痛とめまいで、愛犬の散歩もふらつき危険でしたので、5月1日と2日の夜、0時から4時50分の約5時間を静かにしてくれたので、感動しました。


ごはん


ご飯

カリカリをウェットフードと混ぜ、その周りにゆでチキン、上からちゅーるかけてあげました。美味しそうに食べてくれます。
まず、部屋に入ったら、ご機嫌取り。ご飯で。

遊び

今、おもちゃが市販のが4つ、オリジナルが1つです。
これで全力で毎日1時間半から2時間遊ばせてエネルギーを発散させるお手伝いをしました。最近買った、お魚のおもちゃが特にお気に入りで、よく遊んでくれこれを使い始めてから静かになったように思います。

5月7日に爪切り、駆虫薬2回目

次の爪切りが終わり、この間注文した脱走防止用に買ったネットが10日に届いてから、猫達をケージから出すようにしていこうと思います。最近買い物が沢山。そのネットの設置やら、部屋のコードかじり防止とか、その他色々気になるところを改善中。この家はお隣の家の咳払いすら聞こえる壁の薄さなので、まあ、DIY で防音頑張ってますが凄い大変です。費用もすでに7万円ぐらいかかっているとおもいます。

今、猫ちゃん達は睡眠中

12時過ぎまでは部屋に入れず。
そっとしております。
今から、スツールを組み立てまた、家事に追われますが、
とりあえず、2日間ですけど、状況が良い方向になったこと、ご報告いたしました!

お読みくださりありがとうございます!

Have a great day! 

ねこにゆたぽんより

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!