見出し画像

シータちゃん出発!

ブリーダー崩壊というのをご存じでしょうか?


Aさんは猫が大好き♡
ある日たまたま立ち寄ったペットショップでとても可愛い雄と雌のアメリカンショートヘアの仔猫が販売されていてあまりの可愛さに2匹を購入!とても可愛がっておりました。

一年くらいするとなんだか雌猫ちゃんのお腹が膨らんでいることに気が付き病院へ連れて行ってみるとなんと赤ちゃんを身ごもっていました。
しばらくするととっても可愛い仔猫が4匹生まれました。誰かもらってくれる人はいないかしらと友人に相談をしてみると、アメリカンショートヘアだったら欲しいわ、と4匹は無事貰われることに、そうこうしているうちにまた雌猫ちゃんが身ごもりました、アメリカンショートヘアだしきっとまたほしい人がいるから大丈夫に違いない!
また友人に相談をしてみると、今度は猫の卸業者を紹介されました。するとなんと友達にタダで譲った猫が1匹2万円に!ちょっとした小遣い稼ぎになると思ったAさんは雌猫ちゃんにどんどん赤ちゃんを産ませては卸業者へ売渡しそれなりの収入を手にして喜んでいたのですが、何年もそんな生活を続けAさんも年をとってくると猫のお世話が行き届かなくなってきてしまいます。
また猫の種類にも流行があるのでアメリカンショートヘアの売れ行きが悪くなりどんどん売れない猫が家に残り大きく育ってその子たちのお世話もしなくてはならなくなってしまいました。
気が付けば家には30匹ほどの売れ残って大きく成長したアメリカンショートヘアが、猫は売れないし30匹の猫のお世話だけで家計は火の車、タダでもいいから子の猫たちを誰かもらってくれないか!!誰か助けて!!

これは一例にすぎませんが
後先考えないでブリーダーとなってしまったがゆえに招いてしまった悲しい結末…。
シータちゃんはそんなブリーダー崩壊現場からやってきた猫でした。


人間は大好き〜♡甘えたくてすりよってきます。
しかし、猫のことは大嫌い!!
自分に近づく猫が居ようものなら
フー!!!
シャー!!!!
猫パンチ!!
猫が周りにいて機嫌が悪いときなどはたまたま近くにいた人の手に噛みついてしまう事も💦
お客様の手も二度ほど噛んで流血をさせてしまったこともあったのです。

近頃ではどうしてもコッタちゃんとそりが合わず
毎日うなりあいの喧嘩の日々

画像1

画像2

野次馬に来たバロン君💦
ややこしい事になるから入ってくるんじゃありませんっ

画像3

このままでは血を見る喧嘩に発展するので、コッタちゃんを抱き上げ強制的に喧嘩を終了。
毎日こんな生活をしていたらお互いストレスで病気になっちゃう〜😹💦

スタッフは日々心配をしていたのですが
そんなシータちゃんが本日トライアルへ出発したのです!

シータちゃんをお迎えくださるご家族は以前にもアメリカンショートヘアを飼っていたご家族様で、不機嫌な時にはパンチを繰り出してしまうシータちゃんの事もご理解くださり、それでもトライアルをしたいと言う事でお迎えに来てくださいました。

猫がいない生活でのシータちゃんは一体どんな猫になるのか…。

それは神のみぞ知るというところですが
新しいお家に馴染めるといいなぁ

画像4

猫カフェでは常に他の猫と争いこんなお顔。
この顔がご家族の愛情に包まれ優しいお顔になってくれる事を祈るばかりです😹

頑張れシータ!
そして頑張ってくださいシータちゃんのご家族様っ!

応援してくださる方は記事購入をお願いします。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは猫ちゃん達の医療費や消耗品にあてさせていただきます🙇‍♀️