見出し画像

時代は流れても。

なんだか朝からチョーシがいいようだ。

よく眠れたのか、身体の割にはキツめに運動したからなのか。ともかく瞬殺でねおちできた。

だいじな日にかぎって
眠れない…という神さまのいたずらはよくあるのだけど、この日だけはベストで迎えられた。

緊張しすぎることもなく
かと言ってゆるみすぎることもなく。

ほどよくからだもこころも締まっている。
こんな日は、いい仕事ができるものだ。

ほんとは仕事なんてしている場合じゃないのだけど。

そう!

上半期の新作タイトルゲームの発表会。

ニンテンドーダイレクト!

この日をどれだけ待ち望んでいることか。
任天堂のホームページの更新が遅くなってくると

「そろそろやな」とやまをはりだす。

それがドンピシャで当たった!

まそんなことはどうでもいい。

う〜ん…。またしても
ゼノブレイドクロスないか!!

いまかいまかと待ちつづけて3年以上たった。

WiiUでリメイクされていないのは
ゼノクロとスターフォックス零だけ。

そろそろキツイかなぁ…。

あるのか…ないのか…。
でも今回もなかったわけで
ぼくは当てつけるようにまたWiiUを起動し
ゼノクロの世界、惑星ミラへと旅立つ。

しかし。

こと今回はほんとうれしいダイレクトだった。

ゲームボーイとアドバンスのソフト配信。
ゲームキューブ時代のリメイク。

どちらも取りこぼしてきた時代のゲーム。
1番ゲームから離れていた時期であり
1番キツイ時でもあった。

それがこうして、
今遊べる。

Switchで。
有機ELで。

最近レトロゲームが熱を持ちだし、価格の高騰と品薄感が満載であきらめなくてはならない日々が続いていた。

レトロゲーム探しに近所のゲーム屋さんまわっても、全くかすりもしなくなった。

去年あんなにあったのに。

そのひとつが

「マリオアドバンス4」
マリオ3のアドバンス版。

グラフィックがキレイなだけじゃなく
マリオに声がついた!

それだけでも嬉しいことこの上ないのに
さらにコースまで追加されていた!なんて…。

なぜ去年買わなかったのだろう…と後悔したのだけど、そんな後悔すらもふっ飛ばしてくれたのが
こんかいのダイレクト。

思わずスマホの向こうで拍手してしまった。

マリオだけではなくて
バテンカイトス1&2
メトロイドプライム

そして…

世界樹の迷宮1&2&3!!!

一気に3っつもリメイクですか!!

3っつやりきるとなると200時間は必要か!?
そんなにかからんやろ。

しかも「ナホビノ」になれるし!

「ブランドは死んでないので」と
クロスの時にアナウンスがあったっきり
なにも音沙汰なかったから、ほんと不安でした。

ありがとうATLAS!
メガテン4&4Fもフルリメイクおねがいします!

なんて…。
贅沢なこといってはいけませんね。

ことしもたくさんゲームできそうだ。

それだけでじゅうぶんしあわせなのだ。

お仕事は…
それなりにてまどって
結局残業2時間でした…。

朝のあれはなんだったのだろうか。

まぁいいや!
ゲームの時間だ!

それではよきゲームライフを〜。

コケでした〜。


この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。