見出し画像

冒険はきみと。

パルデア散歩が始まってから早30時間…。

未だにノーバッジ・ノースパイス・ノー星屑。
なにをやっているのかって?
ひたすらポケモン捕まえては育て
仲良くなって嬉しくなって…の繰り返し。

自分の好奇心が大地をかけぬけるところと
ポケモンへの成長の期待感が2重螺旋描いて
ぐるぐるぐるぐる同じところを周回しています。

なんだかんだお気に入りのポケモンが数体見つかってしまって、基本ステータスよりも、仲良くなって強くなっていく一体感がたまりませんね!


眠るとハンマー抱くカヌチャン。かわいすぎる!

今のお気に入りは「カヌチャン」
ポケモンらしくないなぁなどとデザインではふぬふぬ思っていたのだけど、連れて歩くとかわいいかわいい!左利きのハンマー持ちgood!でこれでいて意外と防御高め。一発は低いのだけど、身体はって守る「タンク(守備に重点的な役割)」なポジションがいい感じです!性格は特攻タイプなのにね。ムリさせているのかしら??

この子実はタマゴからの2世でして、初タマゴはがカヌチャンだったんです。だから余計愛着湧いてしまって彼女だけにやたらひいきめにしちゃいますね〜。

思えば遠くに来たもんだ。なんて言ってみたいところですが、やっとこさついたのは「ボウルタウン」…の手前。そして輝きの洞窟見つけてはまた戻る。テラポケモンいいですね〜。テラレイドバトルすごい好きです。キラキラの思い出に浸かってる雰囲気がたまりません。特に捕まえる時の主人公の顔が好き。捕まえてやる!!て気心が全開で見ていて気持ちがいい!

とんでもないゆるさで旅に明け暮れ疲れたらピクニックして身体洗ってあげてサンドウィッチ崩して半分だけのパン食べて…。上のパンはさむときもう少しゆっくりおけや〜といいたくなりますが、それも旅の醍醐味??なのでしょうかね。

そろそろバッジなりスパイスなりが欲しくなって来ました。カヌチャンでゲットだぜ!!
来週中には取ろうかな?

さぁ冒険だ!お仕事片付けて行ってきま〜す!

コケでした〜。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,714件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。