見出し画像

69ロック!!ロックマン!6/9は「ロックマンの日」!!

やぁみなさん。世間や世論がどうかは知りませんが、どんな時にもブレない鋼鉄のハートはお持ちかな??いや、ブレた方が「ココロ」らしいとも言えるか•••。

おはようございます。
コケノコケです。
来る6/9はロックの日であると共に
「ロックマン」の日でもあります!!

Rock"man"  JAPAN 2024!!


Nintendo  Switch  onlineで
"ロックマンワールド"がこぞって配信されました。もう遊んでますかね。ですよね!!
その日の内にクリアくらいが
"ロックマニストロ"と言うものです。

ロックマニストロとはなんぞや??と思われるでしょう。ぼくもわかりません。今爆誕した言語です。我ながらいいお言葉だと思っている。

ロックマンワールドは遊んだ記憶はありますが
頭のメモリーにキロクされておらず、ほぼ初見。


すべてはこの曲からはじまる。


原作版のマイナーチェンジ版だとすっかり思い込んでおりましたが•••

んなことなかったね!!


まずはカットマンで全てを叩き込みましょう。
カットマンを倒せてこそのロックマン。

カットマン改造後がメタルマンです。
んでシャドーマンへと続く。

カットマンで修業したら
エレキマンですね。

やっぱあれか。
消えるブロック乗り越えなくちゃならない。

ってアレ•••??


え•••あなた•••なぜ「エレキマン」のステージに??

"2"のエアーマンにいませんでしたか??あなた。

なんとコラボしているとは!!


"ワールド"と名を付けるからには
カプコンも相当な覚悟もあったはず!!
なんとすばらしいお仕事なのでしょうか•••。


ちゃんと武器変もできるし。ローリングカッターはサイキョーだね!!

ただのリメイクでもない移植でもない
新しいゲームボーイでの"ロックマン"!!

コレがなかなかハードなゲーム。
めげないハートが試される。

もうひとつの「Dr.ワイリー」とのたたかい!!

ゲーム史上サイコーにカッコいいサウンド。
いつ聴いてもロックマン魂に火がつきます。

もう全部やるしかないでしょ!!

行ってきます!!


家庭用ロボットなんだよね•••元は。なのに•••。



コケでした〜。

この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。