見出し画像

「ポケモンSV」オープンワイルドの幕開けだっ!!

つ・い・に!!
課外授業「お宝探し」がスタートしました〜!
さぁどっから冒険するかー!!
と意気込んだものの、校内授業の方が気になってしまって…。

知識欲は高いコケ。最初の授業は「歴史」

かなりパンチのある授業がスタート!
歴史に魅せられた先生のアツいトークは見もの。
わかってはいても、あえて間違って見ると反応が面白く、全問不正解。
コケはおそらく飲み込みが悪いと評価されそうです。
ふふっ。能ある鷹は爪を隠すとでも言っておきましょうか。

一番ないわぁ〜と思ってたぜ。

SVでは大きく、今までのようにポケモンチャンピオンになる「ジムルート」
対抗勢力を倒す「スターダストストリームルート」
そしてなんて言ったか忘れましたが、「ヌシポケモン」から秘伝のスパイスをちょろまかすルート」があり、「ちょろまかす」道を進めています。
ちょろまかすって…(笑)一気にペパーが気に入ってしまいました。

先生もな!

とか言いながらまだ授業。内容は覚えてないっす。学校の勉強なんてそんなもの(?)じゃない??え?チガウ??他にもバトルの先生が意外に若いとか、家庭科の先生が密かに人気でそうな雰囲気で、男子生徒にモテモテしそうです。多分、数学の先生が一番素通りされそうな…。しかしこりゃ学校くるの楽しくなるわーとなり、なかなか外に行きませんでした。冒険はどうした…。


そんなこんなでついに「夜」が!!
時間経過があったとはつゆすらずっ!いい雰囲気の中自撮り!

ちなみに僕はアバターにこだわりない派です。
かっこいいこといえば、僕が女子だろうと男子であろうとコケという人間の中身は変わりない。ホルモン的には違うのでしょうが、中身が変わることはないので、女子でもポケモンバッタバッタ倒してますし、男子であろうともピクニックで身体洗ってあげます。ただ最近の男子アバターがちょっと好みくない。

顔のパーツには男子も女子もないのですけどね。両方同じ顔ですし。


とか言ってたらピチューが寝てしまった。ごめん退屈だったよね!街中ではなるべくポケモン連れ歩いて一緒にお散歩。なんとなく、仲良くなる気がしてます。走ってしまうとポケモンついてこれないのでボールに帰ってしまうのが悲しい。だからすっごいゆっくりスティック倒して歩いてます。てこてこくっついてくるのがかわいい!!


引きこもりしゅーりょー。

さぁいよいよスパイス探しだっ!
見たことないポケモンがわんさか!捕まえなくって倒しまくっていそしそ。
オートバトルはやりません。なんくせつけてるうっとおしいヤンキー感がちょっと苦手…。効率は悪いかもですが一体一体相手にしています。だからプレイ時間の9割はバトル。それでも飽きないのだから、ポケモンってすごい。


いい顔!

キラキラの柱を目指してたらなんか洞窟見つけちゃって。
初めてのテラレイドバトル!キラッキラの戦いに心もキラキラ。
もちソロバトル。相手はイワンコだったかな??
報酬もたっぷりなので、おすすめ。

月がキレイ!夜空もキレイ!気持ちがいいの一言。パルデアにきてよかった〜!自撮り写真がすんごいたまってしまいSDの容量足りるのか心配。10000枚まで撮影できますが、無駄にゼノブレイド3のエセル姉さん取りすぎて容量圧迫。僕にエセルを消せというのか…!!

正直道迷ってた。

ポケモン薙ぎ倒していたら道に迷いましたが絶景発見!でも2度とたどりつけません。
こんな一期一会もあるのですね。
まだまだ歩き足りないパルデア!

サンドウィッチ食べたらまた行ってきま〜す!

コケでした〜。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。