見出し画像

はさんでおとして作ろうハンバーガー!「バーガータイムデラックス」

朝からマックなんて当たり前っ。
そんな10代でした。さすがに今はテンションが追いつきませんが。

おはようございますコケです。
いつもゲームしています。

人生はゲームのよう。
ゲームは人生の映し絵です。

なんてね。先日Switch online加入者限定の
「ゲームボーイ」タイトルが追加されました。

カービィ2も配信ですね!
リックに乗りたいです。

その中でおいしそうなタイトルが。
その名も「バーガータイムデラックス」!

みんな大好きハンバーガー。
コケも最近ハマっているハンバーガーがあります。

「エブリバーガー」っていうんですけど。
お菓子です。
すっごいかわいいんですこのお菓子。

ハンバーガーへの愛というか
こだわりがすごくて。

カタチはもちろん
お肉に見立てたチョコがはみ出てたり
チーズ部分がとろけてるなんてことも。

しかもこうぎゅっとされた
ハンバーガーって愛おしいじゃないですか。
それもちゃんと再現されてます。

なんといっても
バンズ(はさむパン)にちゃんと
ゴマふってあるんですよ!食べられるやつ!
ゴマ風味が足されることで
味が締まるというか
ハンバーガー食べてる感がすごい!

ゲームのオトモにオススメです!

さて肝心の「バーガータイムデラックス」

シェフが歩きまわってハンバーガーを作る
パズルゲームです。


具材の上を通るとぐにゅっとなる様がかわいい。

シェフがハンバーガーの具材を
下に落とすことで重なっていき
だんだんとハンバーガーになっていきます。

はじめは3段ですが
少しずつ具材が足され
レタスやチーズも追加されます。

ハンバーガーって見た目もかわいいですよね。

ただただハンバーガーを作るのかというと
ただただハンバーガーを作ります。
ただ、「ソーセージ」や「ハム(?)」みたいなのがジャマしてきます。

まるでツインビーみたい。

コナミの名作シューティングゲーム。敵はイチゴやナス、タケノコなどなど。

ソーセージやハムに当たるとミスになります。

1撃KOです。

敵たちはハンバーガーを下に落とすとき巻き込むことができます。

下にいる時は狙ってはさんでしまいましょう。
ポイントが入ります。

またこやつらは
後ろを歩いている時でも巻き込むことができます。

後ろに並ばせて具材にしてやりましょう!


ハンバーガーのオトモにコーヒーや
最高の相棒ポテトなんかもアイテムとして現れます。ポイントが入るだけですが、アイコンがかわいいのでつい狙いたくなりますね。

また、「コショー」がいい味出していて、
コショーをソーセージたちに振りかけるとしばらくしびれてくれるので、いい足止めに。

ただけっこうレア。
チョーシにのってかけすぎるとすぐなくなってしまうので、隠し味的に使うのがミソ。

コショーはお肉の引き立て役。
さりげなく使うのがプロってもんです。


ナイフとフォークみたいのアイテムを取るとムテキになれます。

シェフのエプロンも茶色くなり気分はまるで一流シェフ!この間はソーセージなどにあたってもミスになりません。でも倒せるわけではないので、あくまでおまけ。

このソーセージたち。

序盤は軽くまくることができますがだんだんとスピードが上がってきます。

シェフのスピードは変わりませんが、ハシゴを登ったり降りたりすると時若干落ちます。

この時追いつかれやすいですね。相手の動きを予測しながらハンバーガーの具材を完成させましょう。

しかし厄介なことにまるで意思があるかのように襲ってきます。

はさみうちしてきたり陽動作戦を展開してきたりするのです。倒しても無限に湧いてきますから、ある程度は引き連れていかないとキツイ。

なんかだんだんとこちらの動きを読まれているかのように振る舞ってくるんですね!

AIもビックリ!

試しに巻き戻し機能使ってみても毎回違うパターンで動き回るので厄介。

でもそうして作り上げたハンバーガーはとっても美味しそうです。

あぁたまにはエブリバーガーじゃないハンバーガー食べたいな。

モスでも行ってこようかな…。

ではでは!

コケでした〜。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,714件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。