見出し画像

ルイージは急に止まれない。「スーパーマリオアドバンス2」

いつもスタートは2番手の君
お兄さんが最初に走りだすから

「2番はいやだ」となんども言われ
頼りない君はいつも名脇役


かけだした君はすぐには止まれない
ツルツルツルツルブレーキ効かない

飛んでみればふわふわふわふわ
足はバタバタバタバタしてるし

着地点が見えないじゃじゃ馬の君

よぎる兄のカゲ
さえぎるフルスピード

兄に追いつけと走り出しても
さほど速くないトップスピード


ふわふわジャンプが苦手なの
偉大なお兄さんが見え隠れ

1up逃して凹む君
ロコツにあらわれる兄のクセ

何度も走り抜けた恐竜ランド
経験片手に装備して
君とならどこまでも行けると信じたあの日


はずむフラワー片手に
当たらないファイアーボール

慌てるヨッシー追いかけ
目掛けて飛び込んだ先は谷の底


君はいつも2番手
どんな時でも2位の君

先ゆく兄追いかけ
追い越すこともなくここまできた

時には出番もない時も
さらわれたひめが兄の名しか呼ばなくとも

いつもそこに2番の君


いつもふたりでいたけれど
いざと言う時はひとりでオバケも吸い込む

探しまわる暗い屋敷
たじろぎながら口ずさむハミング
追い求めるはやっぱり兄さんの背中


どんな時でも一緒のふたり
離ればなれはさぞかしさみしく思う

好んでそこにいるのかい?
ごめんね。ちがうよね。


永遠に兄さんの後ろでいいと
誇らしげに言える君はいつでも輝いてる

先ゆく兄さんだって
君がいるから走り出せるんだよ

後ろからきっとついてきてくれる
頼れるいつも君を待っている

ふたりでひとつ
名前からしてそうだもんね


だって君らは

「スーパーマリオ ブラザーズ



今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます♪



「マリオアドバンス2」ルイージで完走しました!
いや手こずった〜(笑

マリオとはちがう冒険が楽しめました。
まずルイージを分かってあげてなかったですね。

ごめんよ。時間かかって。

2番手的ポジションで、しかも
主人公大好きなぼくとしては

マリオシリーズで
あまりさわってこなかったキャラNO.1かも

…んなことないか(笑)


ルイージのポジションって
ルイージにしかないものですよね!

ずっとルイージといると愛着湧きます。
「ルイージU」もがんばるかな!

まぁ今は「スーパーマリオアドバンス2」の
ヨインに浸りたいので…

おしまい!


コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

今買うべきゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。