見出し画像

コケはレベルアップしましたので「転生スタート」します。

おはようございます。コケと申します。
ゲーム大好きで毎日ゲームしておりますが・・・
本日9/5あてくしコケはレベルが1上がりました!!

悲しさと同時にどうでも良さもつきまとうレベル(年齢)ですが・・
ここでそろそろ「変えなきゃならん」ことも
増えてきまして。

そのうちのひとつとして、先日のどこかでコケは
コケノコケ」に改名したしました。

普段はエゴサなどどーでもいいのですが、
やっぱり感じる「コケ」というキーワード・・
ライバル多すぎ。

なにより「苔」という先代から
地球で生きておられる原始的な
植物さんにクリーンヒットしてしまいます

時代を駆け巡り生き残ったその生命力に感服するとともに「勝てるわけがない」勝負を挑むのは
むしろ無粋であると思います。

隠しステータスに「癒し」を携える
その「苔」さんと同名なのは
やはり気が引けると。
ぼくにそのスキルはありませんし。

また、「コケた」「コケおどし」などの
マイナスワードにも埋もれてしまいます。

しかし「コケノコケ」ならば「コケx2」と
ダブルアタックが仕掛けられることにもなります。我ながら素晴らしいアイディア!!

「コケノコケ」はペルソナ5でのジョーカー名。
デフォルトは「雨宮蓮?」でしたっけ??

ペルソナ5はクリア時間までに130時間は遊んでいまして、その大体が
ペルソナ合体」に費やしておりましたけども、

ここまでお付き合いさせていただいて
「コケノコケ」にどうにも愛着が沸きまして
「コケ」のレベルアップ時にはもう、
これしかない!!と決めておりました。

これまでお付き合いしていただきました
悪魔全書(フォロワーさん)」はそのまま引き継ぎ2週目と入らせていただく「転生スタート」とさせていただきます。

さすがにnoteで2年がんばりましたので
新生スタート」をきる理由も
ありませんし、そんな気力もありません。

なによりnote界という「東京ミレニアム」の
ようなアバドン暴れまくりの異世界において
レベル1で戦えるほど甘くはないでしょう。

先日の「満月」の時に思い立ったことなので、
じぶんの中の悪魔が
ハイになっただけのことだと思いますが、
どうぞおみしりゆきを。

「コケ」って種族なんでしょうか?
「妖精」?いやいや。
「妖魔」?狙うなら
「大天使」?いやいや・・・
メルカバーに怒られますね。

個人的には「英傑」がいいのですけど
英傑 コケノコケ」って弱そうですね。
もれなく「合体素材」になるパターン。

「フード」?さすがに
「イナバシロウサギ」と同系列はないな。
アリスたんにちぎられまくってしまう。

てかコレ「メガテン」のお話しで「ペルソナ」
じゃなかったですね!!

いやというかどうでもいいですね!すいません!

本日からアカウントは「コケノコケ」になりますが、「コケ」+「コケ」の
合体事故で生まれた産物だと思われないよう
スキル「食いしばり」で常に瀕死ではありますが

note界を生き残ってみせますので
みなさん!いらぬアプデだと思われるでしょうが・・

コンゴトモヨロシク。

コケノコケでした〜。
ってちょっと長いな・・・


コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。