見出し画像

海の底の拾いもの。「真・女神転生V」

コケは悪魔に話しかけた…
「あたしになんの用?」

▷仲魔になれ
なにか欲しい
なんの用もない

「どうせカラダが目的なのでしょう?」

そうだ
▷ちがう
分かっているな

「ふ〜ん。話しだけなら聞いてあげなくもないかな?」

「じゃあ…
17886マッカ欲しいんだけど」

▷ささげます
あげる
あげます

「アムリタソーダが5個欲しいんだけど」

10個貢ぎます
あげる
▷どうぞ好きなだけ持っていって

「あなたの生命力たくさん欲しいんだけど」

▷この命あなたのために
根こそぎどうぞ
どうぞご遠慮なく

「18000マッカ欲しい」

▷君のためならいくらでも
君が喜ぶなら
かわいいもんだ



「ってあんたあたしの友達連れているんだね…。」
「じゃあコレあげる…沈めた船から見つけたものなの」



コケは「感謝の札」を手に入れた。


感謝の札
noterたちの"スキ"が集まった札。別名コングラボードと呼ばれる。

ぼくの彼女からとても素敵な贈り物をいただきました!どうやらnoteという大海の底から広いあげてきてくれたようです。

もう…これだから…

スキ。

みなさまにもマーメイドたんの愛が広まりますように!

コケでした〜。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。