見出し画像

強敵を探しておじさんぽ!「ゼノブレイドDE」


いつもお世話になっている長谷川さん。
ゼノブレイドおじさんぽも好調なようでして
すでに機神界に突入!はやい!
ゲームうまいのでしょうね。うらやまです!

のんびりプレイで巨神界エルト海の「ユニークモンスター狩り」を生業にしているコケシュルクご一同は、クエストアイコン頼りに海をざぶざぶ泳いでおります。

こんな景色見たら一生忘れないだろうな〜。

ある島に出るというモンスター。しかも夜、流星という条件付きでしか現れない、にくいヤツ。何回か時間調整しましたが、レベル85らへんのモンスターの巣窟でフクロダタキにされひとまず退散。

君だよ君!標的は!

「光速のソニード」というイカしたネーミングのモンスター。世界最速の音速ハリネズミを超える光速。その崖から覗く覇王の頂。風格が違いますね〜。たまりません!しかし!あからさまに道がつながっておらず、あの場所に出るはずの道が見つからず、右往左往。ここは一旦引きます!

開幕チェインで大ダメージ!こちらのペースに持っていきます!

「夜」にという条件だけのユニークモンスター、「大嵐のエイデジア」。飛行系はなぜか苦手意識があるのですが、見境なくモンスターを狩る習性のあるコケは、トラウマをも乗り越えていました。てか苦手意識ってなんやったんや。

ダンバンさんのキメゴマ。振り下ろす腕がカッコいい!

2度目のチェインでガシガシ削ってやったぜ!
実はゼノブレイドオリジナル版では序盤のコロニー6の採掘場から抜けられず、プレイをやめてました「スマブラfor」でシュルクの参戦ムービーでこのダンバンさんがチラッと映っていたんです。

「ダンバンさん戦うの!!??」
と熱くなったコケは重い腰を上げてこの壮大なストーリーを進むことができました。

ありがとう!ダンバンさん!!

おぉっと脱線した。

空洞ってもえるよね。

一向に見つからない「光速のソニード」への道。
近くのトラベルポイントから崖の下を見てみたらなにかモヤモヤしていた場所が!
あてもないので海に飛びこみ近づいてみたら
道があるやないか!全米のコケが歓喜した瞬間。

ユニークモンスターにトリマキはつきもの。

いきなりソニードと挑むとてんやわんやでワケワカメなので、落ち着いて周りのトリマキを片づけます。ソニードを巻き込まないよう引き離しながら戦い、ついでにチェインゲージも溜めておきます。コレでテンション高めで先制開幕パンチで大ダメージ!

探したぜ!ソニードさんよ!

よーし!ながかった道のりも一旦ここで決着!君に会うためどれほど海を泳いできたか。エルト「海」と言っても湖に近いだろうから水質がベトベトしてそうで服もベッタベタさ!メリアたんの振袖部分に水が溜まったらめっちゃ重そうやないか!倒したら馬刺しで食ってやるからな!

開幕先制転倒気絶!

開幕早々チェインが来たので崩して転ばせてついでにブラインドつけて(目眩し)気絶させてのフルボッコ作戦が功を奏し、いい手ごたえ。半分以上削れたうえにまでノーダメージ!いいねぇ!しかしダメージショボい。

チームワークが決まるとたまらない!

チェインが終わった直後ダンバンさんが引きつけてくれ、背面ダメージが抜群の「バックスラッシュ」も決まり18000越え。なんやん、さっきのチェインよりダメージでかいやんか。


無事報酬もゲットし残る強敵はあと1人。
流星か…。なかなか見かけないんだよね。
まぁのんびりやるか!

まっとうな近況報告で申し訳ありません。
こんな感じで遊んでます長谷川博士。

お忙しい中いつもありがとうございます!

コケでした〜。

永遠不滅の王道RPG!


この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。