2021/10/10 この時だけのスペシャルランチ by 菅野紀夫シェフ(野菜レストラン ポタジェ)@やますけ農園

画像1 福島県会津坂下町 見事すぎるぐらいに晴れ上がった空の下にこの日だけオープンしたレストランで、やますけ農園さんの新鮮な卵に会津産の野菜、それに役目を終えた鶏の肉を使ったイタリアンランチを堪能しました。各皿にシェフの遊び心が効いていました。(^^)
画像2 乾杯:喜多方シードル *すっきりきりっと、この日の陽気にぴったり。
画像3 野菜のテリーヌ菜園風 もみじ胸肉の低温ロースト *上に乗ったサツマイモの葉、食べられるのかと思ったら、やっぱり飾りでした。(^^;
画像4 烏骨鶏のコンソメスープ *「コンソメスープ」のイメージとは違って、真っ黒いのが出てきてビックリ! 烏骨鶏の「黒」を竹炭で表現。コンソメスープには烏骨鶏の一番だしは濃すぎるとかで、二番だしを使用。
画像5 やますけ農園たまごのカルボナーラ トリュフ風味 カプチーノ仕立て *これもまず見た目でビックリ! カルボナーラじゃない。(^^; ふわふわのソースがパスタにからんで、とても美味しかった。
画像6 もみじもも肉の赤ワイン煮 パイ包み焼き 会津坂下産のフルーツ添え *これは見た目どおりの美味しさでした。(^^)
画像7 イミテーションたまごのデザート *上に乗っているのは卵の黄身に見立てたカボチャのアイスクリーム。下のシフォンケーキも結構大きくて、デザートとしては多いかなと思ったのですが、するっと優しく入っちゃいました。(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?