富士山すそ野で見た動植物 青木ヶ原樹海あたり

画像1 2022/10/13 富士すそ野ウォーク第14回で見た動植物いろいろ 今回はずっと樹海の中を歩くコースだったので、動植物との出会いは期待していませんでした。それでも歩けば何かしら出会いがありますね。(^^) 先回にも増していろいろなコケが魅力をふりまいていたので、特徴的なのを撮ってみました。でも・・・誰かな? その他の動植物も?だらけ。(^^; 各写真のキャプションに番号を入れましたので、コメントいただけると嬉しいです。
画像2 1)ソヨゴ よくマンションなどの植栽で見かけますが、自生のは初めて見ました。
画像3 2)何キノコ?
画像4 3)何ゴケ?
画像5 4)何ゴケ?
画像6 5)ヒノキゴケ?
画像7 6)キッコウハグマ
画像8 7)キッコウハグマ
画像9 8)キッコウハグマ
画像10 9)何トリカブト?
画像11 10)シロフオナガヒメバチ
画像12 11)シロフオナガヒメバチ
画像13 12)ツルシキミ?
画像14 13)ツルシキミ?実
画像15 14)ツルシキミ?花芽
画像16 15)何キノコ?
画像17 16)何キノコ?
画像18 17)何ゴケ?
画像19 18)ヒトツバカエデ
画像20 19)誰のお子さま? 腹脚の様子からエダシャクだと思いますが、その先が・・・
画像21 20)何キノコ?&何ゴケ?(^^;
画像22 21)ヤスデの仲間?
画像23 22)ツルアリドオシ
画像24 23)ツルアリドオシ
画像25 24)ツルアリドオシ
画像26 25)ヤクシソウに来ていたハナアブの仲間?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?