にわか乗り鉄の旅 その1(福島→新庄)

画像1 列車を乗り継いで福島→山形→新潟→福島と回る旅。まずは「とれいゆつばさ」で福島駅から山形の新庄駅まで。
画像2 列車の時刻表示にカメラを向けている人がいたので、私も真似して。(^^ゞ
画像3 乗車口のマーク
画像4 ホームで待っていると、とれいゆつばさが、ゆっくりゆっくり入ってきました。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 お座敷風の車内。個室仕立てになっている車両もありました。テーブルのアクリル板の仕切りが何とも。(^^;
画像10 駅員さんのお見送り。
画像11 しばらくは山の中を走ります。
画像12 車内で配られた駅弁。美味しかったけど、サラダか何か野菜ものが欲しかった。(^^;
画像13 山を抜けて、開けたところに出てきました。この辺りでは、斜面を利用してブドウが栽培されていました。
画像14 山形駅でのお出迎えと、
画像15 お見送り。
画像16 途中の景色。しぐれたり晴れたり忙しい。虹もチラ見えしてました。(撮れてません)
画像17 新庄駅到着
画像18 乗り換え時間があるので、駅併設の「ゆめりあ」内をしばしウロウロ。ここには何度か来てますが、いつもは物産館でお土産を買う程度。奧にこんなジオラマがあったとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?