北茨城に向かう前に

画像1 ミミズク幼虫 遅れてくる人を待つ間、集合場所近くのスポットを見てこようと車に乗ろうとしたら、ドアに貼りついていました。(^^)
画像2 ミミズク幼虫 見つけたときはこのカタチ
画像3 ミミズク幼虫 手足を隠してナニモノかのフリ、かな?
画像4 シロモンノメイガ ここからは近場のスポットで。短い時間でもいろいろ出会いがありました。私としては一日中ここでもよかったかも。(^^;
画像5 シロモンノメイガ
画像6 ヤマイモハムシ いろいろな葉の上にいました。→カワリクビボソハムシ(アカクビボソハムシ)とご指摘いただきました。
画像7 フタオビミドリトラカミキリ
画像8 ベッコウハゴロモ幼虫?
画像9 ノコギリクワガタ 奥にいるのは、たぶんヨツボシケシキスイ
画像10 ヨツボシホソバ幼虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?