空日記 2021/08/17-18 夕べの月と朝景色

画像1 久しぶりの陽分補給。この1週間、梅雨が戻ってきたような天気が続いていて、深刻な陽分欠乏症に陥っていました。 それにしても・・・ 各地で続いている大雨による深刻な被害、何とかならないかなぁ。
画像2 08/17 18時半ごろ ちょっとだけ雲が切れて月が見えていました。が、姿をとらえきれないうちに、月は雲の中へ。(^^;
画像3 その数分後、また姿を見せたところを何とかとらえました。この後、どんどん雲が増えて、また土砂降り。
画像4 08/18 5時少し前 外階段からの眺め。
画像5 5時 土手からの眺め。朝日が見えるまで、下流方向に歩くことにしました。
画像6 西の空
画像7 5時20分ごろ あまりくっきりしてないけど、とりあえず朝日を見たことにします。(^^ゞ
画像8
画像9 戻る途中で見た、短い虹。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?