2021/10/23 この時だけのスペシャルランチ by 林亮太シェフ(和牛旬菜あ吽)@フルーツファームカトウ

画像1 福島市大笹生(おおざそう)のリンゴ畑にこの日だけオープンしたレストランで、「土」にこだわって栽培された「吟壌リンゴ」と丸ごと仕入れた奥会津牛の各部位の滋味とが合わさった特製和風ランチ。シードル飲み比べとともに楽しみました。
画像2 前菜)和牛サーロインのロースト 林檎のミルフィーユ *前菜からサーロイン! リンゴのスライスが効いてました。上にかかっているソースもリンゴ。
画像3 椀物)和牛アキレスと林檎、秋野菜の飛龍頭 和風コンソメ仕立て *ずっと飲んでいたいスープ (^^)
画像4 焼物)和牛もも肉の塩麹焼き 林檎のソテー *塩麹の塩辛さが林檎にもよく合っていました。
画像5 食事)和牛と林檎のハンバーガー *お腹は満ちてきたのに、もう1個欲しい!と思ったのは、私だけではないハズ。
画像6 デザート)焼き林檎あ吽スタイル *中にブドウ(マスカット?)が仕込まれていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?