空日記 2021/10/20-10/21 ハンターズムーン

画像1 10/21 6時 沈む直前の満月。10月の満月は「ハンターズムーン Hunter's Moon(狩猟月)」。煌々と輝く月明りを頼りに狩りをしたことからの名前だそうですが、例によって輝く月のショットはほぼ無し。昨夕と今朝と、月の出と月の入りの景色を楽しみました。
画像2 10/20 17時少し過ぎ 日中出先で富士山がきれいに見えていたので、久しぶりにウチの最上階のビュースポットへ。まずまずの夕焼け富士山。(^^)v
画像3 富士山を眺めてウチに戻る途中、想定外のところから月が出てきているのに気づきました。
画像4
画像5
画像6
画像7 ズームで撮ろうとモタモタとしているうちに、雲の中へ。(^^;
画像8 17時半 念のためまた外階段に出てみました。雲が消えて、輝く月が見えていました。
画像9
画像10 10/21 5時 雲がどんどん動いていく中に、月の端が出たり消えたり。
画像11 6時 月が丸く見えているのに気づき、慌ててカメラを向けました。
画像12 建物や雲じゃない、山の端に沈む月、ウチからは珍しい眺めなんです。(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?