見出し画像

雑記

自分が書き留めるためにしか、自分以外が読みやすいようにかけず  すみません


絵なんか描いててもしょうがないかもって思うのが一番ヤバイかもって思った


例えば生活がままならなかったり、その生活って言うのは体調とか心の余裕とか金銭の余裕とかそういうので、そんな場合なのに絵とか描いててどうしよう  どうすんの?みたいな


ねこはさ、外で暮らしてるねこだったら、生きるのにお金はいらないけどお金があっても食べ物や宿が買えないじゃん  そうして餌がなかったりいられる所がなかったら簡単に死んじゃうかもだけど、人間ってそうはいかなくて、それを理解するのは結構簡単だったな



自分は死にたいってあんまり思わないけど、未来の幸せを信じて今の不幸を我慢することは結構してて、でもさそれでもし明日車に轢かれたりとかしたらめっちゃ悔しー…


絵を描いただけじゃ、生活がままならないのは治らないんだけど、絵を描くことが生活がままならなくなる要因にはなるのかな
絵を描くことって自分にとって何かわからないけど 描いた方がいいのかな
した方がいい とかでしなくていいのかも
今日も絵を描くか  例えばお金が無くなっても、人がいなくなっても、時間が無くても描くか

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?