見出し画像

桜が咲く4月と私の抱負

こんばんは〜〜🌝
やっとやっと温かくなって春日和になりました。
待ち遠しかった〜〜〜🍃!春が大好きなもんで。

温かくなったと思えば冬の気温に戻ったり、しばらく雨が降ったりと天候に左右されたせいか体調を崩し、週末は寝込んでました。。
土曜日は大学時代の友だちと会う約束でしたがキャンセルになりました。。めっちゃショック🥲

ここ最近2ヶ月に1回ペースで体調を崩していて若かりし頃のように1日休めば治るとかはもう通用しない🫨
なんで家族で私だけがしょっちゅう体調崩すんやろ〜と思ってたんですが、おそらく基礎体温が下がったのが原因だと思っていて、以前は平熱が36.6℃だったんですが最近は35.9℃とか。基礎体温が1℃下がると免疫もガクンと落ちて体調を崩しやすいらしい。

そして基礎体温が下がる原因は筋肉不足らしいです。なので4月から筋トレを始めました🏋️!
大きい筋肉を使うスクワットが効果的みたいなので隙間時間にやってみてます。産後から1年ちょっと経ちましたが相変わらずブヨブヨなので(特にお腹と背中)身体が引き締まって基礎体温が上がると一石二鳥です。
さっそく筋肉痛も出てきてるので成果が感じられて嬉しい🏋️頑張るぞ〜〜🏋️🏋️🏋️⭐︎


そして最近の息子は公園大好きっ子になっています。どれだけ家にオモチャがあろうが、テレビが付いていようが、1日中お家はつまらないみたいでグズります。公園に連れて行くとご機嫌になるので、まあ家からすぐのとこに公園があるし今は温かいと思える気温なので私も積極的に出るようにしてます。太陽の日差しも気持ちいいし🌞

公園大好き息子❤️‍🔥

私が住んでいる地域は高齢者が多いので、息子が一生懸命歩いてる様子を見て可愛いね〜と話しかけてくれたり、手を振ってくれる人が多いです。プチアイドルみたいな感じになって親としては嬉しいです。息子は人見知りが激しいので警戒モードになりますが。笑

ただ、髪の毛が伸び切ってるので女の子に間違えられることもしばしば。そろそろ切らないとなーとは思いながらもセルフかプロにお任せするか迷っているところです。

明日からまた雨の日が続くみたいですね🌧️せっかく桜が満開になりつつあるのに残念です。散歩も行けないし。
明日はお家でのんびりデーになりそうです☔️


ではでは🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?