見出し画像

Happy birthday #17

我が家の甘えん坊食いしん坊ガール、
リリーが本日1才を迎えました。

ひゃ〜、ちっちゃい
窓辺での日向ぼっこが大好き
遊ぶのが大好きでアピールが凄い
リリーの寝顔がだいすき
冬になると毛布でモフモフしてたね

リリーが1才を迎えられるのか不安な時も
正直ありまして、、。

リリーはペットショップで出逢いまして
我が家にお迎えしたんだけど
担当してくれた店員さんの対応が酷くて。

・契約時の説明がテキトー過ぎて理解できない
(旦那が契約書類を熟読しているのに
勝手にページをめくる、はしょる)
・リリーを引き取ったときの体の汚れが酷い
(店員さんはシャンプーしたと言ってましたが
臭いが酷かった+ウンチが付着した状態だった)
・アフターサービスとしてリリーの様子を
電話で伺うと言っていたのに連絡が一切ない

などなど対応が最悪でした。
さらにリリーが家に来てすぐ体調を崩し
動物病院に行くと猫コロナウイルスの数値が
基準値よりも多くて危険だと言われて
私は心配と不安で泣いてばかりでした。

こんな酷い対応や状況に旦那は大激怒し
ペットショップに連絡して責任者を
自宅の近くのカフェに呼び出して
一から説明を事細かくしてもらいました、、笑

先住猫のラブがいたペットショップでは
対応して頂いた店員さんがすごく親切で
アフターサービスなども素晴らしかったので
この対応の差を余計感じてしまい
このような状況に陥りました、、🫠

動物を物としか見れてない人もいるんだなあと
ペットショップの闇を感じました、、。

でもそれ以降、病院通いだったリリーも
元気になっていき今ではわんぱく少女です♡
ラブとリリーが幸せなことが私の幸せです。

この先10年、20年と長生きして一緒に
楽しくのんびり過ごそうね〜〜おめでとう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?