見出し画像

念願の須磨シーワールドへ

行ってきました。遂に!念願の!って感じです。

私、本当に本当にシャチに会いたかったんです。
2年前にYouTubeで鴨川シーワールドのシャチショーをたまたま見つけた当時は妊娠中でホルモンバランスぼろぼろだった私はシャチがパフォーマンスする度に感動で泣いてました。
コロナ禍で外出もままならない時期だったので毎日観ては感動して泣く妊娠生活。でもシャチのおかげでお家時間を楽しめてました。

将来イルカトレーナーになりたい!と本気で考えたくらい人間と動物のハーモニー系にすぐ感動する私は

「シャチに会いたい!!!」

という気持ちは一丁前でしたが妊娠中+アクセス遠すぎ+コロナ禍のトリプルパンチで現実的ではなく諦めてました。
が、地元の須磨水族館が閉館し須磨シーワールドにリニューアルすると共にシャチがやってくるという私的最高のニュースを聞きずっとこの日を待ち侘びてました。
なんなら須磨シーワールドの目の前の海岸に毎週遊びに行き着々と出来上がっていくのを眺めるくらいには楽しみにしてた。笑

因みに須磨シーがグランドオープンする前日に行われた神戸市民限定の内覧会はもちろん応募しましたが、倍率650倍の壁は高く「こんなにシャチに対する思いが強い私が落選するわけない」と強気だったのにいとも簡単に落ちました。悲しかった。

なのでちゃんとお金払って行ってきました!
当日同行してくれる妹が8時前には到着して3番目を確保してくれて(笑)私も8時半には列に加わり、母と弟が合流した9時半には大行列。
開園したのも束の間、シャチが見れるレストランめがけて皆んなが一斉に走り出す。妹と弟も負けじと入ってくれたおかげで4番目を確保。こういうのは若い人が頑張ってくれるから有難い。11時オープンまで待ちました。
あ、そうそう。この争奪戦の時に息子の靴を落としてしまっていたらしくおじ様がわざわざ届けにきてくれました。ありがとうございました〜〜🥹✨

そして念願のレストランへ。

ファンサ❤️‍🔥
黒と白のコントラストがかっこいい❤️‍🔥
初めて見るシャチに息子もご満悦🫧

めちゃくちゃ良かった。100点満点💮
優雅に泳ぐシャチを観ながら食事して写真撮って息子のことも観て、、と正直休まる時がありませんでしたが。笑
レストランで食事をしてる時に丁度ショーが始まり、シャチがパフォーマンスしてる様子を下から見るのも新鮮で面白かった!

食事の後は午後のシャチショーまで時間があったのでお魚エリアへ。

🪼
妹と息子

まだオープンしたてなので水槽も綺麗で幻想的でした。まあ人がごった返してたのと頭の中はシャチショーのことでいっぱいだったので、正直ゆっくりは観れなかった。これはまたゆっくり観て回りたいな。このほかにもペンギン、アシカ、アザラシ、ウミガメなんかもいた🦭🐢

🐢

ほんでシャチショーが始まる1時間前に席取り。

私と息子
お昼寝中

丁度タイミングよく息子が昼寝してくれたので、ショーが始まるまでは席に座って私も休憩。

そして念願のシャチショーが始まりました。
しっかり目に焼き付けたかったので写真はないですが正に人間とシャチのハーモニーでした。凄いの大嵐👏シャチの有名トレーナーさんも初めて見ることが出来たし、ランちゃん、ステラも頑張ってました!まだオープンして間もないので初々しさは少しあったけど今後に期待したいです!

ショーが始まる前にトレーナーさんが出てくるとシャチがすごい甘えた声で鳴いて近寄って行っててエサを求めててデカい赤ちゃんみたいで可愛かった。笑

ちゃっかり2回ショーを観てから帰りました。
いやあ、本当に素晴らしかった。1日じゃ回りきれなかったからまた行きたい!
「誕生日に宿泊もかねて行こか〜」なんてことを夫が言ってくれてたので今後に期待です、、❤️‍🔥笑

昨日の疲れ(特にふくらはぎ)がしっかり残ってるので今日はステイホームします。
ではでは🐬🫧

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?