見出し画像

なんやこのブヨブヨの腹は #25

と、自分のお腹を見ては脳内で毎回再生される。
THE 出産の勲章🎖️とかポジティブに考えたいけど割と深刻な悩み。
旦那が「お腹柔らか〜い」って言いながらプニュって人差し指で突いてきたときは産後クライシスもあって大号泣した過去あり🧏🏻‍♀️

昔から食べた分だけしっかり太る体質でアメリカ留学しては10kg蓄えたり精神疾患の薬の副作用で食欲旺盛になって10kg蓄えたり凄まじい増加🐘

逆も然りで週4ペースでジムに通えば10kg減量できたり結婚式に向けて食生活見直して1年かけて10kg減量できたり痩せるスイッチが入れば増えた分をチャラに出来る。

中々の振り幅で体重の増減を繰り返してる私はお腹に脂肪がつくことがあまりなくボンキュッボンな体型で恵まれてたのに今となってはぶるんぶるんの脂肪とマブダチ🧏🏻‍♀️

ここで産後の食生活をご覧あれ☟⭐︎

メゾンムラタのパンで朝食
宮崎の丸岡餃子
Danielのケーキ
エストローヤルのシュークリーム

ご自愛し過ぎだよね〜〜〜。
しかもこれはほんの一部だからね🧏🏻‍♀️⭐︎

妊娠して+15kgだった体重は出産翌日には6 kg減ってくれてその後も母乳の勢いがいいのか順調に減っていく体重を見て

母乳ってすごい!どんどん体重減るやん!

って思ってたのも束の間ピタッと停滞。
現在+7kgの贅肉を貯蓄中。

今食べとかないつ食べるねん!とか思いながら毎日ご褒美感覚で美味しいもの食べ過ぎたなあ、、
妊娠中に謎の食い意地張ってたなあ、、
子育て始まったら美味しいもの食べられへんとか思ってたけど全然食べれるやん、、猛省🧏🏻‍♀️

今はこの猛省を活かして食生活改善してます。
まず腸内環境から整える!
納豆!味噌汁!便秘改善!出すもん出す!
朝食は和食!パンは休日!
野菜から食べる!血糖値爆上がり阻止する!

ざっとこんな感じかなあ。

昨日病院で医学療法士の方に産後のリハビリをして頂いて腹筋がないというご指摘がありましたので筋トレでぶるんぶるんのお腹をバッキバキにしたい!
頑張るぞ〜〜〜🧏🏻‍♀️⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?