見出し画像

my new gear...と試し撮り

ということで、ストロボ買いました。三脚は?

バイクの写真を撮ってると、どうしても逆光にならざるを得ないときがありましてこういう写真になってしまいます。

人物撮影ならば順光になるようにしたり等工夫しやすいですけど、バイクだと取り回すかそもそも動かせない状況だってあります。
これを解決するにはストロボかな?ということで。GODOX TT600を購入。マニュアルストロボです。

もとより撮影スピードを求めるというよりもじっくり一枚を作り上げる用途だし、日中シンクロをする場合はどのみちマニュアルみたいなので安上がりなこちらを。
後々、オフカメラにするためのコマンダーも取り扱っているので将来性を含めてGODOXにしました。中古で良いと思ってたのでかなり迷ったんですよね。純正とか、ニッシンのものとか。

てことで、家にあるフィギュアで試し撮り…楽しすぎる^〜マニュアルストロボなので、たくさん使って使い方覚えないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?