見出し画像

【200文字日記】2日目 2021/5/10 梅干しの炊き込みご飯を作りました


今日は梅干しの炊き込みご飯を作りました。
ほんのりピンク色のかわいいかんじになりました。
レシピ通りにしたのですが、炊飯器と土鍋では都合が異なるようで硬めなご飯になりました。
これはこれで、食べごたえがありました。(笑)
梅干しは、梅の香りが残り酸味は控えめになったので、梅を3個入れたらまた違うのかな?と思いました。
次は、硬めなご飯にならないように普段通りの水量で作ってみたいと思います。


炊き込みご飯でおすすめがあれば教えてほしいです!


今回、チャレンジしたレシピはこちらです。
https://www.sirogohan.com/recipe/umetakikomi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?