見出し画像

ランジャタイさん。

昨年、M-1グランプリで爪痕を残した、ランジャタイ。

そんな彼らを私は数年ぐらい前から、応援している。

2017年、初のM-1準決勝進出。

彼らは準決勝になると、いきなりスベってしまうというジンクスがあったらしい。

自分はそんなにスベってる感じはしなかったけど。なんでだろう。おかしい。そうしか思えなかった。

しかも、準決勝予選30位(当時の準決勝進出者の中で最下位)、敗者復活戦も最下位になった。

準決勝上がる時点でもすごいのに。なんで、芸人さんは決勝、そして優勝にしか目に行かない。そう思った。

そっから3年(2020年)、準決勝に3年ぶりに進出。

しかし、またまた視聴者投票で、最下位。だが、ある爪痕を残した。「国民最低〜」という。

そこから、メディア出演が増加、そして「地下から這い上がった」とテレビでも言われた。

そして、昨年。Youtubeでレギュラーもらったり、仕事も増えていく中、ついに、決勝に進出。(1ウケだったとか?)

ネットでは「準決勝で起こった事件」と取り上げているネットニュースがあったりなかったり。

Youtubeチャンネル「もういっちょTV」での、「ランジャタイもういっちょ」にて、M-1の決勝に出た時のシミュレーションの動画で、国崎さんが、悪ふざけをするところがあった。

そしたら、本番(M-1決勝当日)でも、そのシミュレーションでやった悪ふざけのひとつ、「呼ばれても行かない」をやった。そこから、悪ふざけがヒートアップ。会場も笑いの渦に包まれ、そして、のじんだり、ネタ終わりの悪ふざけ、伊藤さんの乳液塗り顔ののリアクション、最高だった。

来年がラストイヤー。また決勝に出て欲しい(金属バットさんと共に)。

そして、今年の彼らの躍進も願う。

以上。次回は、「ねこ屋敷」さんについて語りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?