世界一大嫌いなあなたへ

 拝啓 世界一大嫌いな母上様

 相変わらず貴女は飲んだくれているのでしょうか?
何度貴女の「もうお酒飲まない」に騙された事でしょう?
何度貴女の酒断ちに付き合ったでしょう?
何度、貴女に「アルコール中毒だろうから、病院へ行こう」と言ったでしょう?

 その度に裏切られましたね。
何度貴女に殴られ、首を締められたでしょう?
 その度にあたしがどんだけ惨めで虚しかったわかりますか?
確かにあたしは、貴女にそっくりではありません。
妹の様に貴女に性格も考え方も体質もそっくりに生まれれば、貴女に愛されたのかもしれません。

 でもね。今のあたしなら言える。
貴女にそっくりでなくて良かった。曲がりなりにも産んで育てくれた人へ言うセリフじゃないのかもしれません。
だけどね「あんたを産まんにゃえかった。失敗だった」と、全部あたしを否定するセリフを吐かれたあの日々より、今のあたしは幸せです。

 最後に、あの日。電話ごしに吐いてくれたセリフ一生忘れません。
「あんたなんか、どこでも野垂れ死にすればいい」



 

 

 


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?